ブログ

2021年03月

2021.03.16

サブスク!!!小田急!!食べ放題!!!

 ハローエブリバディ!防災は世界を変える

世界の防災プロデューサーオオノです。

  

今日は

耳より情報を!

知らないって損だね!のコーナーになります。

プロデューサーもこのニュースを聞いて実際驚きました!

  

えー皆さんはサブスクって言葉知ってますか!?

「サブスク」とはサブスクリプションの略。

「製品やサービスなどの一定期間の利用に対して、代金を支払う方式」

このように解説していますが、「月額課金」「定額制」という言葉の方が、なじみが深いかもしれません。

より具体的にですとAmazonプライムとかネットフリックスとかです!

あとはタイムズやDeNaがやっている月額制のレンタカーやシェアカーやリースカーとかもありますね!!

 

    

えっ!飲食関係のサブスクはありませんか!?

確かに飲食店のサブスクってお得そうですよね!?

お金(月会費)を払えば期間内食べ放題!

毎日そこを利用したらお金の節約が!!!って思いますよね

実際プロデューサーもそんな夢のような飲食関係のサブスクを求めてます。

  

   

ただなかなか飲食店のサブスク(期間内の食べ放題)って少ないんですよね

一回、某焼肉店がチャレンジしましたがあまりにも問い合わせと使用者希望者が多すぎた為、

断念したことがあります。

そんな中、3月8日に新しいサブスクを始めた会社があります。

そう、神奈川県の厚木市に住んでおり、厚木で働いている私には馴染み深い企業

    

小田急電鉄さん!!!!!

小田急電鉄さんは3月8日、MaaSアプリ「EMot」を利用した

飲食・物販のサブスクリプションチケット「EMoT パスポート」を発売しました。

金額は税込7800円(初回)で30日間利用可能な定額制チケット。

事前購入したチケットをスマートフォンの画面で提示することで、

1回500円程度のサービスを提供されます。

対象となるのは小田急線のターミナル駅などに入る、

そば、おむすび、ベーカリー、カフェ飲食、フラワーショップの合計44店舗。

飲食サービスは期間中3時間間隔で何度でも利用可能で

生花のチケットは期間中5回まで提供する。

  • 箱根そば本陣・箱根そば(そば)16店舗
  • おだむすび(おむすび)2店舗
  • HOKUO(ベーカリー)12店舗
  • FORESTY COFFEE(カフェ)1店舗
  • HIBIYA KADAN、Hibiya-Kadan Style、ルコネル(フラワーショップ)13店舗

https://www.emot.jp/service/detail/emotpassport.html

厚木にいる方は小田急線を利用する人が多いです。

特に電車で通勤する人、また厚木に通勤するひとは

是非小田急電鉄のサブスクを試してみては!?

また私たち松本ほけんセンターみたいに

本厚木駅から徒歩圏内の場所にある企業も!!

 

2021.03.12

災害特集

2011年3月11日に起きた東日本大震災からちょうど10年

テレビや各種HPでいろんな災害特集や防災情報が発信されておりました。

いくつか気になったものを本日はご紹介いたします。

1)スマホ避難シミュレーションアプリ(震度6強の地震発生を想定した避難体験できる)

https://www.sp-hinan.jp/?fr=y_311_lpcarousel

2)クイズ形式で子供と一緒に防災が学べる!

https://kids.yahoo.co.jp/bousai/?cpt_n=%E9%98%B2%E7%81%BD%E6%96%BD%E7%AD%96&cpt_m=carousel&cpt_s=311lp_top&cpt_c=311lp

 

3)内閣府が発信している東日本大震災の概要!

http://www.bousai.go.jp/kohou/kouhoubousai/h23/63/special_01.html 

  

4)ふるさと納税で被災地支援!

https://www.furusato-tax.jp/contents/saigai

 

5)震災10年アンケート

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210311/k10012909571000.html

2021.03.09

サンキュー!!!

 サンキュー🔥🔥🔥🔥🔥🔥

はい、3月9日はサンキューの日ということで

お笑い芸人パンサーの尾形さんなり叫んでみました。

世界の防災プロデューサー大野です。

皆さんは、

最近サンキューやありがとう、

○○さんがいてくれて本当に助かる、

○○さんがいると元気になれる

大好きとプラスな言葉を相手に対して発言してますか!!

 

プラスな言葉はその環境や空間を良くしてくれますよ!!

盛ってもいいし、大げさでもいいからいってごらんなさい☆

 

えっ💦直接いうのは恥ずかしい💦

そんなアナタはハンカチを使いんしゃい!!

  

例えば家族と事前にルール決め

感謝したい、ありがとうと伝えたいときはドアノブに赤いハンカチを括り付ける。

ごめんなさいはドアノブに青いハンカチを括り付ける。

さみしいよはドアノブに緑のハンカチを括り付ける

などです。

 

 

実はですねこれ防災テクニックを応用しております。

災害時に電話も使えない、でも大事な家族には自分が大丈夫であることを伝えたいというときに

家のドアノブに黄色いハンカチを括り付けるという運動があります。

  

スムーズにできるように家族や友達とハンカチを活用しましょう!!!

 

 

最後に

好きな人に告白するときはピンクのハンカチを・・・

さすがに告白は自分の言葉で伝えましょうね💛

2021.03.08

自転車は健康!!!

 ハローエブリバディ!防災は世界を変える

世界の防災プロデューサー大野です!!!

みんなモテるようになりたいか!?

みんな頼れられる存在になりたいか!?

プロデューサーはモテたいし、頼られたい!!

なので運動して健康になろうと思います><

なぜなら

大地震のような災害時は生死に関わります!!!

そんな状況下じゃ身体的にも精神的にも追いつめられます。

大切な人を守るためにも日々体力をつけようZE!!!

 

 

ということでプロデューサー自転車通勤を始ます。

実際に自転車はいろんな効果が期待されます!!!

1) 血糖値を下げ、糖尿病の予防に!!

2)コレステロールを下げ、動脈硬化の予防に!!

3)体の免疫力 UP で強い体に!!

4)抗酸化作用を高めていつまでも健康な体に!!

5)体の余計な脂肪を落としてすっきりとした体に!!

6)有酸素運動で心肺機能を高められる!!

7)自転車に乗ってストレス解消!!

引用 http://www.bpaj.or.jp/file_upload/100265/_main/100265_01.pdf

一般財団法人 日本人自転車普及協会

  

  

そして今回購入したのが

SBC厚木店( https://www.sbcbicycle.com/shop-atsugi.html  ) で販売されていた。

SPECIALIZEDのクロスバイク Sirrus 3.0!!!

https://www.specialized.com/jp/ja/sirrus-3-0/p/174692?color=279691-174692&searchText=90920-7701

(プロデューサー以前から欲しかったのでタバコやめて500円貯金しており、ようやく貯まりました💛)

 

 

定員さんの対応を丁寧で!!

メンテンナスや注意方法についてもいろんな情報を教えてもらいました!!

SBC厚木店様本当にありがとうございます!!

運動をすることで健康に

そしてかっこいい自転車にのってモテモテに!!

2021.03.05

対応早い人って素敵!!LINEは防災アイテム

 ハローエブリバディ!!!

防災は世界を変える世界の防災プロデューサー大野です!!!

  

対応が早い人って格好いいですよね!

物事を決めるときも優柔不断で決められない人よりもすぐ決める人頼りがいがありますよね

    

プロデューサーもプロデューサーでいるときは即決できるのですが

オフ時は草食系男子なので、物事を決めてくれて頼りがいのある姉御肌の女性が好みです💦

えー本題に戻します。

対応が早い人の特徴ですが、やはりアンテナが広く情報の入手が早い人が多いです。

災害が起きた時もやはり早い情報が大事ですYOね!!!

皆さんも対応が早い人になりたいですよね!?

そんなあなたに役立つのがこちら!!!

そう『LINE』

3/4のニュースですが

メッセージアプリ「LINE」は災害情報を配信するサービス「防災速報」の提供を始めた。

ヤフーと連携し、スマートフォンアプリ「Yahoo!防災速報」の避難情報、地震・津波情報、気象警報などを提供する。


もともと災害情報の発信してくれる『Yahoo!防災速報』ですが、LINEと提携によって

もっともっとタイムリーな情報が!!!

そしてLINEがもっともっともっともっと使えるアプリに!!!(私はLINEの回し者じゃありませんよ💦)

防災は小さい事の積み重ね

でも防災をする事で恋人や家族や友達や同僚からも頼られるようになっちゃいます。

日々防災!!日々自分磨き!!!

2021.03.03

あかりをつけましょ♪ぼんぼりに♬

 ハローエブリバディ~~~~~防災は世界を変える!!!

世界の防災プロデューサーOHNO!!!です。

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪
お花をあげましょ 桃の花~♪
五人ばやしの 笛太鼓~♪
今日はたのしい ひな祭り~♪

女の子にとっては大事なイベント

ひな祭りですね!

ちなみにひな祭り=桃の節句の由来でございますが

旧暦の3月3日の頃に桃の花が咲くことや、桃は魔除けの効果を持つと信じられていたからだそうです


そして子供に災いが降りかからないようにという家族の願いや、

人生の幸福が得られる様にという気持ちを込めて、ひな人形を飾るようになりました。

昔から大事なお子様の安心を願うための行事っていうのはいくつかあり、
こう言った伝統は続けていきたいなと思いますね><

しかし

BUT

しかし

願ってるだけじゃ大事な家族を守れない!!!

行動しなきゃ駄目だぜ!!

ここ数日、ずっとずっとお金を増やす事が大切な人を守る

防災につながるZE!!って言ってたと思うけど、今からその理由を説明しちゃうぜ!!!

日本は地震大国!!!

何十年の周期で大地震が起きております。

10年前の2011年(平成23年)311日の東日本大震災の際に、

多くのひとが被害を受けました!!!

被害の内容は数多くありますが本日はお金の問題にフォーカス、全集中!!!!

今、住んでいるご自宅が大地震によって壊れちゃった(倒壊しちゃった)💦

もしくは地震が原因で火事になり家が燃えてしまった🔥

実はその時、住んでいる家にローンが残っていた場合が大変なんですYO!!!

地震によってご自宅がなくなってしまってもローンが残ってしまう!!!

実際に東日本大震災の被災者の中には災害後、お金はかかるのにさらに残ったローンに悩まされる方って大勢いました。

*被災後、物がたりないので、数か月は物価が上がり、バナナが数千円で売られていた地域もありました。

えっ!!信じられない!!!というそこのあなた!!

去年を思い出して!!!コロナが理由でマスクが足りずいくらで売られてた?

そんな時に私たちを守ってくれる、助けてくれる方法はたった2つ!!!

地震保険に加入!!!(地震が原因の事故の時に保険金がもらえる)

運用でお金を増やす!!!(自分の持っている多ければ対応できるよね)

大切な家族や家庭を守るためにも!!

お金を増やす。

資産運用って大事だね!!!

本日のキーワード

#厚木

#ひな祭り 

#お金 

#運用 

#つみたてNISA 

#積立NISA 

#iDeCo

#イデコ

#税金

ご相談・お問い合わせ

Tel.046-240-6508

営業日・営業時間 月~金 9:00 - 17:00
定休日:土曜・日曜・祝日

 ここが知りたい。事故サービス

 

Web約款とはインターネットを通じて、
パソコンなどで約款をご覧いただけるサービスです。
ご契約時に申込書上で選択いただき
ぜひご利用ください!

ページトップへ