新着情報

2022.08.03

新型コロナ 抗原定性検査キット無料配布について!

新型コロナ 抗原定性検査キット無料配布について!

 おはようございます。

ミックです。

世界の防災プロデューサーの大野です。

本日は神奈川県からのお知らせです!

新型コロナ 抗原定性検査キット無料配布について

発熱やのどの痛み等の症状がある方や、新型コロナ感染者に濃厚接触した可能性がある方のうち、

重症化リスクが低い方に向けて、抗原定性検査キットの無料配布について紹介しています。

1)無料配布の対象となる方

無料配布の対象となるのは、重症化リスクが低い2歳から39歳までの方、

40歳から64歳までで重症化リスク因子がない方、妊娠していない方で、

発熱等の症状がある方もしくは感染者の濃厚接触が疑われる方です。

この条件を満たす方は、1人2テスト分1回に限り受け取ることができます。

1日の発行クーポン数には上限がありますので、ご了承ください。

2)無料配布期間

  • 申込開始:8月3日(水曜日)
  • 発熱診療等医療機関及び薬局での配布期間:8月5日(金曜日)から8月31日(水曜日)
  • 行政機関での配布期間:8月6日(土曜日)から8月21日(日曜日)

3)事業概要

外来医療のひっ迫に対応するため、厚生労働省は都道府県を通じて発熱等の症状があり重症化リスクの低い方への抗原定性検査キットの無料配布を行っています。県では、条件を満たし配布を希望する方が次の手順で申し込みの上、配布場所で直接受け取れる体制を整備しております。抗原定性検査キットは、1人2テスト分(1回限り)をお渡しします。在庫の状況により事業が終了する場合がありますので、予めご了承ください。

4)申し込み方法について

下記リンクを参照

新型コロナ 抗原定性検査キット無料配布について - 神奈川県ホームページ (pref.kanagawa.jp)

あくまで

発熱等の症状がある方もしくは感染者の濃厚接触が疑われる方へのみですが

参考までにです!

皆様コロナの感染が増えておりますが

引き続き戦っていきましょ!!

ご相談・お問い合わせ

Tel.046-240-6508

営業日・営業時間 月~金 9:00 - 17:00
定休日:土曜・日曜・祝日

 ここが知りたい。事故サービス

 

Web約款とはインターネットを通じて、
パソコンなどで約款をご覧いただけるサービスです。
ご契約時に申込書上で選択いただき
ぜひご利用ください!

ページトップへ