新着情報

2022.07.20

NO! ハラスメント!
ハラスメントの研修を当社も行いました。

NO! ハラスメント!
ハラスメントの研修を当社も行いました。

 ハローハロー!

エブリバディ!

パワハラ撲滅へ!

防災プロデューサーの大野です🔔

  

先日ですが、当社ミックではスキルアップ研修としてハラスメントについての研修を行いました!!!

最近パワハラ・セクハラ対策に関してご相談を受けることが多く、

私たちも知っておこうということで行いました!!!

特に今年の4月に法改正もあったのなおさら!!!

  

*法改正の捕捉情報

2020年6月1日に施行された「労働施策総合推進法(通称:パワハラ防止法)」ですが、

この時点で義務化の対象だったのは大企業のみで、中小企業は努力義務でした

しかし、2022年4月1日より中小企業も義務化されることとなり、

職場内のパワーハラスメント防止措置が全面施行となるのです。

今後すべての企業は、パワハラ防止方針の明確化や相談体制の整備、

パワハラに関する労使紛争を速やかに解決する体制を整えることが義務となります。

  

  

研修で使用した資料はこちら

www.no-harassment.mhlw.go.jp/files/uploads/pawahara_panflet_jigyounushi_2019.pdf

   

   

研修で出てきた意見

・ハラスメントの相談窓口の設置はしているが、外部の相談窓口の連絡先を記載したほうがいいのではないか。

・この注意・アドバイスはパワハラになるのかを確認してみた。

・社長目線や従業員目線から意見のすり合わせができたの参考になった。 

ご相談・お問い合わせ

Tel.046-240-6508

営業日・営業時間 月~金 9:00 - 17:00
定休日:土曜・日曜・祝日

 ここが知りたい。事故サービス

 

Web約款とはインターネットを通じて、
パソコンなどで約款をご覧いただけるサービスです。
ご契約時に申込書上で選択いただき
ぜひご利用ください!

ページトップへ