新着情報
2021.10.05
新商品情報!!
ひまわり生命の新しいがん保険!
日本人の2人に1人はがん!
みなさま、いつもお世話になっております。
松本ほけんセンターです。
本日は新商品のご紹介!
『ひまわり生命』のがん保険が10月2日から新しくなりました!
SOMPOひまわり生命保険株式会社
SOMPOひまわり生命保険株式会社(社長:大場 康弘、以下「当社」)は、2021年10月2日より、Insurhealth(R) (インシュアヘルス)商品第9弾として、新商品「終身がん保険(C2)(がん治療給付型)」「終身がん保険(C3)(がん診断給付型)」(ペットネーム「健康をサポートするがん保険 勇気のお守り」、以下「本商品」)を発売します。
本商品は、がん罹患時の保障だけでなく、
がん罹患前からがん治療後のケアまでをトータルにサポートします。
高額療養費制度をふまえた合理的かつ最新のがん治療に対応した保障を提供することで「新しいがん保険のカタチ」を実現し、
さらに業界初となるご契約から、
3か月間は保険料が発生しない仕組みを導入しています。
- 特徴
- 喫煙の有無による区分料率を設定し、お客さまの状況に合わせた合理的な保険料を実現
(コチニン検査は不要です。喫煙状況の確認は告知で行います。
- 禁煙チャレンジにより、喫煙者料率で加入した場合でも、非喫煙者料率に変更が可能
- 「がん治療給付金」により、がん治療が続く限り一定金額を毎月保障
(一部治療は120ヶ月制限)
- がん治療が続く限り、「がん診断給付金」を1年に1回保障(回数無制限)
- 「責任開始後保険料払込方式」を創設
がんの保障を開始する3か月経過後から保険料が発生する仕組みとすることで保険料二重払いをせずに他のがん保険からの切替が可能
日本では2人に1人ががんにかかり、3人に1人ががんで死亡するといわれています。
このようなことを聞くと、「がんになったら誰もが死を待つほかない」と思われるかもしれませんが、
必ずしもそうではありません。
現在は検査法や治療法が進み、早期に発見し、早期に治療すれば「がんは治せる病気」になっています。
そのためには、健診やがん検診を定期的に受けることが重要となってきます。
下表の大腸がんの便潜血、胃がんのX線検査、肺がんのX線検査、喀痰(かくたん)検査は、
科学的に有効であるとして厚生労働省が推奨するがん検診です。40歳以上の方は、年1回受診するように心がけましょう。
ただ治療には費用がかかります。
そんなお悩みを解決することができるツールの一つが
今回新しくなった
『健康をサポートするがん保険 勇気のお守り』!
詳細ページ がん保険 健康をサポートするがん保険 勇気のお守り - 特徴 | SOMPOひまわり生命 (himawari-life.co.jp)