新着情報

2021.09.08

更新! Amazon、三菱商事と再生エネ網  国内に太陽光450カ所! SDGs関連!

更新!
Amazon、三菱商事と再生エネ網 
国内に太陽光450カ所!
SDGs関連!

 ハローエブリバディ!防災は人生を変える世界の防災プロデューサー大野です!

さて、本日は久しぶりのSDGs関連

環境対策についてです!

今後、控えております総裁選の結果によって環境対策の流れも大きく変わる可能性が!!

それを見越して各社がSDGsを意識しながら動いておりますので

ご報告!!!

Amazon、三菱商事と再生エネ網 国内に太陽光450カ所

    

米アマゾン・ドット・コムは三菱商事と組み、

450カ所以上の太陽光発電所網を国内でつくる。

三菱商事が開発を主導し、大量の電力を必要とするデータセンターなどに10年間にわたり供給する。

再生可能エネルギーの調達で事業者との直接契約は日本で珍しく、

アマゾンは電力会社を通さず長期で安定調達できる。巨大IT(情報技術)企業の取り組みが再生エネ普及を後押しする。

引用 Amazon、三菱商事と再生エネ網 国内に太陽光450カ所: 日本経済新聞 (nikkei.com)

との事!!!

       

そして国の方でも太陽光発電推進の為に、いろんな補助金もあります!!

電力会社からの給電に頼らずに自家発電ができる太陽光発電システム。

このシステムを使えば、災害・停電時の非常用電源として活用することが可能です。

防災は大事!

防災はSDGs

それではグッドばい!

ご相談・お問い合わせ

Tel.046-240-6508

営業日・営業時間 月~金 9:00 - 17:00
定休日:土曜・日曜・祝日

 ここが知りたい。事故サービス

 

Web約款とはインターネットを通じて、
パソコンなどで約款をご覧いただけるサービスです。
ご契約時に申込書上で選択いただき
ぜひご利用ください!

ページトップへ