新着情報

2021.04.13

毎日更新!
がん「第5の治療法」世界初!
医療の発展は人生の防災!

毎日更新!
がん「第5の治療法」世界初!
医療の発展は人生の防災!

 ハローエブリバディ、防災は世界を変える

世界の防災プロデューサーオオノです。

さてここ最近ですが、病気や医療の事を記事にすることがおおいですが

調べれば調べるほどいろんな情報やニュースがあるので是非皆さんにも知ってもらいたいんですよね

実際にガンの治療の際に、お医者さんはあくまで診療ガイドラインに沿って治療方法をご案内するため

新しい治療方法や自分が受けたいと思う治療って受けられないこともあるんですよね💦

なのでもっと早く知っていればと思ってほしくないので

プロデューサーは情報発信をするんですYO!

医療も防災、健康も防災、資産運用も防災、教育も防災なんです。

 

それでは今日の情報は

ジャジャジャジャーン!!!

関西医科大学(大阪府枚方市)は2022年4月に、

「第5のがん治療法」として期待を集める「光免疫療法」で世界初の研究所を設立!!

*引用 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF095JL0Z00C21A4000000/

ガンと戦うための治療といえば、いわゆる“三大療法”が中心。

手術による「外科治療」

抗がん剤による「化学治療」

それから重粒子線治療や陽子線治療を含む「放射線治療」である。

最近はこれにオプジーボなどの「免疫治療」を加えて“四大療法”とも呼ばれています。

*参考 https://ganjoho.jp/public/dia_tre/treatment/index.html

ただ今回ご紹介するのは「第5の治療法」

「光免疫療法」はまず、がん細胞と結びつく薬剤を患者へ投与する。

薬剤ががんの近くに集まった後に、近赤外線のレーザー光を当ててピンポイントで破壊する。

そして光免疫療法で使われる近赤外線光は、

テレビのリモコンに使われるような、私たちの生活にも身近な光なので

手にかざしても熱くないし、当然、人体には無害。紫外線のように細胞を傷つけることもありません!!!

ただ光免疫療法はがん治療の中では新顔なので

保険医療で使えるのはまだ日本だけなんです!

治療薬の価格も平均すると1回投与当たり約400万円で、最大4回まで使える。

国の医療保険、高額療養費制度(収入に応じて自分で負担する金額が変わる)も受けられるので

ご負担する金額は数十万円ですみます!

何百万も自分で用意するわけじゃないの安心ですね

(数十万でも用意するのは大変と思ったかたはミックまで、対策方法があるんです!)

本日はこれまで、

たまには以前書いていた記事やブログ見返してくれると嬉しいです。

それではグッドばい!!

ご相談・お問い合わせ

Tel.046-240-6508

営業日・営業時間 月~金 9:00 - 17:00
定休日:土曜・日曜・祝日

 ここが知りたい。事故サービス

 

Web約款とはインターネットを通じて、
パソコンなどで約款をご覧いただけるサービスです。
ご契約時に申込書上で選択いただき
ぜひご利用ください!

ページトップへ