新着情報

2021.03.24

火災対策!!!
リカバリープロ
BCP
厚木の防災

火災対策!!!
リカバリープロ
BCP
厚木の防災

 ハローエブリバディ、防災は世界を変える

世界の防災プロデューサー大野です!

 

 

世の中の怖い事

『じしん、かみなり、かじ、おやじ

昨日もお話ししましたGA!

火事がひとたび起きてしまうと会社や企業にとってはかなり影響が出てしまいます。

復旧までに時間がかかることにより売り上げの低下や

従業員様がケガや亡くなってしまった場合は責任が発生してしまいます。

 

 

特に精密機械を扱う製造業の皆さんにとっては、

火災に対して本当に気を付けないと危ないでーす。

 

なぜなら火災の場合ケーブルなどプラスチック製品も燃えます。


これらには煙と一緒に拡散して後に

設備をさびさせる塩素化合物が含まれています。

 


また消火活動によりまき散らされる消防放水や消火剤などと相まって腐食が促進されます。

   
結果、火災で燃え残って一見大丈夫そうに見せる機械類が、

 

数週間もすると次々壊れていきます。

 

 

精密機械だと交換や買い替えに時間がかかり(数か月)

繁忙期と重なった場合は相当の売り上げを失ってしまいます!

じゃあどうしたらいいの!?

誰か助けて!!!

 

って言ったときに助けてくれる会社さんがこちら!!

   

リカバリープロ株式会社

カバリープロは世界最大級の災害復旧サービスグループ

火災、水災などにより被害を受けた建物、機械設備などを早期復旧を行ってくれます!

*買い替えに4か月かかるとしたらリカバリープロなら半分の時間で解決してくれる可能性が

(被害状況に応じて変わりますよ!)

   

復旧対象:
建物(すす汚染除去、塗装、内装修復、洗浄、乾燥、脱臭、解体)
機械設備(腐食抑制応急措置、除染、基板などの精密洗浄、修復、錆除去)
メンテナンスクリーニング(予防保全のための定期的な機器洗浄)
“文書復旧(水災で濡れた書類、書籍などを完全乾燥、ページを開いて読める状態に戻します)”

会社案内

   

  

こんな素敵なサービスお高いんでしょ!!と思いますが

もし火事にあった会社さんが火災保険にちゃんと入っていた場合は

リカバリープロさんのサービスを火災保険で対応することができます!

*注意点

・必ず対応できるわけではありません。

例)

水災の保証がないものに加入しており水災被害で膨大な被害が!

新しく導入した機械に保険を追加していなかった!

保障金額が少なく設定していた。

興味があるかたはリカバリープロさんのHPをチェック

  

明日はミック(松本ほけんセンター)で行った防災訓練の様子、結果発表を行います!



 

 

ご相談・お問い合わせ

Tel.046-240-6508

営業日・営業時間 月~金 9:00 - 17:00
定休日:土曜・日曜・祝日

 ここが知りたい。事故サービス

 

Web約款とはインターネットを通じて、
パソコンなどで約款をご覧いただけるサービスです。
ご契約時に申込書上で選択いただき
ぜひご利用ください!

ページトップへ