新着情報

2021.03.02

しょうらいのお金準備してますか?
つみたてNISAコーナー③
by世界の防災プロデューサー 大野

しょうらいのお金準備してますか?
つみたてNISAコーナー③
by世界の防災プロデューサー 大野

ハローエブリバディ防災は世界を変える。世界の防災プロデューサー大野です!!!

本日は雨ということでプロデューサーはテンションが高いぜ!!

理由は簡単!!!花粉症が辛くないから!!!

ずっとこの季節は雨ならいいのになと思うこの頃でございます。

えっ!!それよりも金の雨をふらしたい!!!

いいね!いいね!だいぶお金を好きになってきたね!!!

皆も金の雨を降らすレインメーカーになろうぜ!!!

*レインメーカーとは新日本プロレスで活躍しているオカダカズチカ選手の代名詞

じゃあ今日もつみたてNISAコーナーの続きをやっていくよ!!

復習ですがつみたてNISAは税金のメリットがある金融商品を買うための専用口座ってことは覚えてるよね

今日は買いかたについてレクチャーします。

といっても買い方はいたってシンプル

選択した商品を毎月決めた金額で買う

ただそれだけ!!!!!!!

毎月1万円で、同じ商品を購入します。

金融商品は日々値段が上下しますので

毎月高い時もあれば、安い時もあります。

それを1万円を出して5か月間購入します。金額は、5万円を投資したことになります。

価格が安い時は、たくさん買えます。

価格が高い時は少ししか買えません。

そのタイミングが高いか安いかは、購入時にははっきりわかりません。

それが投資の場合は非常に難しいのです。

そのことにより毎月、一定金額をコツコツと積み立てて購入します。

それが、ドルコスト平均法という投資方法です。

ドルコスト平均法の効果は本当にすごいですYO!!!

1、相場に一喜一憂しないで済む

(一気に高額で金融商品を買ってしまうと下がってしまった場合、かなり凹みます💦

少額で毎月同じものを買うので不安も分散!!!)

2、価額を平均化させ、高値掴みをなくすことができる

(安い時に多く買い、高いときには少なく買う

そうすることで購入した金額を平均化させることができますので、高値掴みをなくすことになります。

(100円+150円)÷2=125円みたいな感じで平均化!!!

みんなつみたてNISAだいぶ理解できたかな?

ここまで来たらほとんどマスターしたようなもの!!!

ゴールまではあとわずか!!!

実際これで投資をスタートしても大丈夫だけど

投資がなぜ必要になったのか!お金を増やすことが防災につながることを理解してから

始めた方がより真剣になれると思うぜ!!!

改めてレインメーカーにみんなもなろうぜ!!!!

ご相談・お問い合わせ

Tel.046-240-6508

営業日・営業時間 月~金 9:00 - 17:00
定休日:土曜・日曜・祝日

 ここが知りたい。事故サービス

 

Web約款とはインターネットを通じて、
パソコンなどで約款をご覧いただけるサービスです。
ご契約時に申込書上で選択いただき
ぜひご利用ください!

ページトップへ